アクリルキーホルダーの保護を考える①

f:id:shibegoexxx:20191030191741p:image

こんにちは。しべです。

 

今回もアイドル関係の記事になります。

 

アイドルファンの方なら持っている方も多いのではないでしょうか。

アクリルキーホルダー

f:id:shibegoexxx:20191028204033j:image

 

持っている人なら必ず抱く問題があります...。

 

それが、剥げてしまう ということです。

 

アクリルキーホルダーはアクリルの板の裏側にプリントされたものがついています。

ですから、裏から傷がついてしまうと剥げてしまうんですね。

 

今回はその対処法として100均のスマホの保護フィルムを使ってみることにしました。

 

アクリルキーホルダーの裏に保護フィルムを貼って、その形に切り取るという方法。

 

 

 

いい案だと思ったのに....

 

我ながらなかなかいいんじゃないか?と思ったこの案ですが、先に言っておくと失敗に終わりました...。

 

失敗作ですが、参考までにその記録を。

 

f:id:shibegoexxx:20191028203900j:image

 

↑今回使用した100均のフィルム。

 

f:id:shibegoexxx:20191028204007j:image

 

↑アクリルキーホルダーの裏に貼った状態。

これを切り取っていく予定でしたが..カッターでも思ったように切れず、はさみだと細かいところが切れませんでした。

 

反省点

今回の反省点は2つ。

  • 保護フィルムがぶ厚かった。
  • アクリルキーホルダーの裏のプリントがザラザラだった。

保護フィルムがぶ厚かった件ですが、ペッラペラのフィルムはいくらでもあるのでどうにでもなりますが、問題は二つ目です。

 

スマホのフィルムってホントにツルツルなものにしかくっ付かないんですね。

少しザラザラな面ではうまくつきませんでした。

 

アクリルキーホルダーの保護については今後もいい解決策が見つかるまで研究していきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまたノシ