10/20 全国握手会に行ってきた。

こんにちは。シベです。

 

先日、乃木坂46全国握手会 に行って参りましたので

それについて少しお話ししようと思います。

 

主は今回握手目的の参戦だったので、始発参戦してきました。

 

ちなみに主は千葉県民なので今回の幕張はホームですね。

 

しかし、害悪が多く発することで知られる幕張.....。今回も悲しいことが起きましたね。

 

それについては後でお話ししますね。

 

 目次です!

 

 

 

 

 感想と軽いレポ 

今回の主のタイムラインはこんな感じでした。

 

4時台  始発に乗車

 

5:30  京成幕張駅に到着。 

幕張メッセの最寄は海浜幕張駅ですが、始発が到着するのが早く、混雑を避けるために京成幕張駅を選択しました。 

 

6:00  握手待機列に。

今回は握手、グッズ販売、ポスター交換、ミニライブの列がすべて一緒だったので、人の多さにびっくりしました。

 

13:00  握手開始

 

あ、言っていませんでしたが主は阪口珠美さん推しです。なので今回は20レーンを7周しました。

 

全国握手会ですのでレポを書くようなこともありませんが、感想としてはペアレーンだったでんちゃんがすごい覚えてくれて並ぶたびに「さっきぶりだね!」って言ってくれてすごいうれしかったです。笑

 

 

割り込み事件

さあ今回も幕張では害悪があらわれてしまいましたね。

それがこちら。

 

f:id:shibegoexxx:20191027141105p:plain

 

友達の横入れは多少ありますが、これはひどいですね、、。

 

このような害悪ヲタのせいでヲタ全体の印象が悪くなってしまったり幕張の印象が悪くなってしまうのは千葉県民としても残念ですね。

 

2500枚出し事件

こちらは悪い事件ではありません。

 

なんとまいやんに2500枚だして25分間握手したという強者があらわれたようです。

 

その費用なんと450万! 

 

一度はやってみたいですね。 前にもこのようなことがありまして、賛否両論ではありましたが大人でお金を稼いでこの枚数を出すならなかなかいいものだと思いますね。

 

余談ですが、2500枚で25分。これは一枚当たり0.6秒という計算になります。

 

0.6秒。かなり短いですよね。個別握手会でも感じますがやはりまとめだしは割高な印象。そして全国握手会ということもありますが、0.6秒とはさすが強メンといったところですね。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

ではまたノシ